2007年07月16日

外を見る犬

mado 006.jpg

うちのみるくは寝るとよく寝言をいう。
朝、TVで夢を見たり寝言をいうのは子供が多いって。
じゃやっぱりみるくはまだまだ子供なんだ。
さっきもキュンキュンいいながらお腹ひくひくさせてた。

何の夢だろうexclamation&question


mado 003.jpg
クレアは窓から外を見るのが大好き。
寝てるか、食ってるか、外を見ているか、の毎日。
ちょうどバスロータリーガ目の前なのでたくさんの人が行き来するのが面白いのか??

みるくも一緒になって見ているときがあるけどまだまだ子供のみるくは初心者。



mado 005.jpg

ずっとながめていると足が疲れるのでクレアはちゃんと?座ってみている。みるく、立ち見は疲れるし腰に悪いよいい気分(温泉)



ちゃんと短い足を伸ばして座る。

ただ、時々あたしの枕に腰を掛けるのが気になるけどダッシュ(走り出すさま)

neil 007.jpg

今月のネイルかわいい
ちーママは今までで一番可愛いというので記念にカメラ

今日は台風一過でとてもいい天気晴れ

ニックネーム おー☆ママ at 10:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飼い主とわんこ

mil 004.jpg

最近思うんだけど

わんこと飼い主さんって似ているよねexclamation&question

顔もそうだけど性格も・・・

散歩している人や病院で一緒の人たちみると
あ〜、納得。
って・・・

うちもダックス顔なんだろうか。

もしかして胴長短足exclamation&questionexclamation&question
ニックネーム おー☆ママ at 08:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

台風過ぎて

朝から緊急連絡網で起こされた。

台風のため今日の部活は休みです。


当たり前だってーのあせあせ(飛び散る汗)

でもお昼近くには雨も止み、特に風もなく。

近くのデパートに買い物に行ったら、すごい人!駐車場待ちのながーい列あせあせ(飛び散る汗)みんな、台風でも関係ないんだね。

夜には☆もでて、風も気持ちよかったのでくれみる連れて、子供たちと散歩。

案の定、クレアはフン

でもなんか動きが変なのでみてみるとフンがおしりの毛にくっついちゃってクレアは困ってたたらーっ(汗)

のでビニールでパンっBadってとってあげたんだけど
それをおしり叩かれたと勘違いしたのか、びっくりしてどーんってしりもちついたの。。。。フンの上に・・・・


「ぎゃ〜〜〜〜〜〜」

夜の街にあたしとちーママの悲鳴が響き渡ってましたダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム おー☆ママ at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

異変

最近、クレアが変です。
うちに来てからずっと今まで散歩にいってもそとでフンとかおしっこできない子だったんです。だから旅行や遠出のときはシーツを持って行って外に敷いてあげてさせてたんです。
それでもしにくいらしく我慢して家に帰ってきてからする子だった。

のに。

先日散歩にいったとき、・・・ほんとーはいけないんだけどクレアは外でしない、ってのがあるからマナーバック持って行かなかったのね・・・突然止まったので、?と思ってみたら

なんとクレアがフン


至急携帯で処理班を呼んで(うちの息子)紙と袋を持ってきてもらって事なきを得たんだけどびっくりexclamation×2

おまけにおしっこも・・・


またまた、ビックリなことに翌日も。。そのまた翌日も・・
ってかそれから毎回散歩のたびにするようになった。

どーしたんだろう。

それに最近家でも失敗多いし・・・

やだ、3歳なのにボケたのかしらバッド(下向き矢印)
ニックネーム おー☆ママ at 10:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

台風

mil 014.jpg
台風だって。
すごい勢いなんだって。
大きな被害だしてるんだって。
関東にもくるんだって台風
せっかく日曜にともだちの家に遊びに行く約束していたのにたらーっ(汗)キャンセルだよバッド(下向き矢印)

横浜の花火大会も中止だって雨
中止って久しぶりじゃない?

いろいろ予約していた人かわいそう。。。

日曜はおうちで大人しくしてようっとウサギ

明日は息子は部活、娘はスケート、あたしはネイルぴかぴか(新しい)

明日はなんとか台風の影響ありませんように小雨小雨



photo 006.jpg


ニックネーム おー☆ママ at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする