2009年10月13日

かわいい〜

新しくなりましたね。
アセラかわいい

テンプレートの種類が増えてうれしいグッド(上向き矢印)

ここのブログがあたしの最初のブログなんですよね〜

思えばわんこを飼ってはいけない賃貸に住んでいるときにパパが迂闊な約束をしちゃって・・・

(7万くらいで買えるならいいよ〜)

なんていっちゃったから娘が探してきちゃった、¥73500のクレアくん決定


それでクレアのために早めに購入したマンションに引越して・・・

そしてその1年後、あたしったら一目ぼれしたみるくを連れてきちゃって・・・

子供2人とパパ1人だけでも手がかかるのに

わんこ2人も加わって仕事もハードになったのに

大変な毎日だったな〜ダッシュ(走り出すさま)


でもでも


疲れても疲れても可愛いクレアとみるくでどんだけ心が癒されたかいい気分(温泉)

明日も、これからも頑張るからね。ママは・・・ハートたち(複数ハート)

ニックネーム おー☆ママ at 20:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

デジカメお帰り!

先月デジカメをうっかり落っことしてしまいあせあせ(飛び散る汗)

ピントが合わなくなっちゃって
これは新しいの買わなきゃ、
でも給料下がったし、
なにを削ってお金作ろうか・・・バッド(下向き矢印)どんっ(衝撃)

と頭ぐるぐる・・・

exclamation×2

そうだexclamationもしかして5年補償とかはいってるかも・・・と
探してみてよかった〜顔(笑)

ちゃんと入ってたしひらめき

購入したジョーシン電機は閉店しちゃってて電話で電話聞いたら
相模原の小山店に着払いで送ってくださいとのこと

1週間後、無事元通りになってかえってきました決定

レンズ交換でしたダッシュ(走り出すさま)

13860円の修理代だったけど補償内だったから無料Hello

よかった〜入っておくもんだね、5年補償Good


003.JPG

さて今日は朝一番で爪切りに行ってきました犬(笑)

いつもは喜んで入るペットやさん犬(足)

角を曲がり、トリミングのところで足を踏ん張るふたり・・・

分かるんですね〜爪切りだ、と目

そのまま引きずられ入って行きましたダッシュ(走り出すさま)


ご褒美におやつを買ってあげました黒ハート

802.JPG

ニックネーム おー☆ママ at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

みなとみらい

シルバーウィークの中日。

昨日は前職のお友達とみなとみらいでランチでしたレストラン

http://www.brasserie-hata.jp/

ハートブラッセリーハタダイヤ
みなとみらいの住宅街の中の静かなフレンチのお店ぴかぴか(新しい)

初めていったのですが、以前ネットで見かけてからずっと気になっていました。
ほんとはパパとでも行ってみようかと思っていたのですが新規開拓はあまりしないパパ。誘っても良い返事でなかったのでなかなか行く機会なくて・・・バッド(下向き矢印)

今回、お友達のうちの一人がお誕生日でしたので、これはチャンス、と予約していきました黒ハート

ランチは1980円で前菜、メイン選べます。どれも美味しそうでかなり迷ってしまいましたー(長音記号2)

001.JPG

103.JPG

104.JPG



メインはあたしはグリーンカレーにしましたが、友達はパスタ・ハンバーグステーキにしました。あともう1品、ドリアがありました。次回は違うのにしよーっとムード

デザートにhappy birthdayのプレートをのっけて出してくれましたバースデー

お友達のすきなダヤンのプレゼントを差し上げてささやかでしたがBirthday lunchでした黒ハート

ぴかぴか(新しい)お店からも写真をプレゼントもらいました四葉

お料理も美味しかったし。お店もきれいだった(結婚式もできるようでしたし・・・)
またこよっとるんるん来年も結婚生活続いてたら?ここで結婚記念日ランチもいいな〜揺れるハート


前の職場を辞めて3年経ったけど年に数回ランチで集まる友達。
女3人、集まって近況報告や悩み相談などをするのですが、年齢も職も超えて話ができるこれからも続けていきたい素敵な関係ですぴかぴか(新しい)

ランチの後は中華街で手相を見てもらいましたリボン
昨年もこの3人でみてもらったな〜顔(笑)

あたしは勘で生きていくタイプらしい。


『やってみなくちゃ分からない』


これが信条みたいよ。

ダメなときはだめでしょうがない・・・

そーか・・・

なんか昔のドラマ
「俺たちは天使だ」の

『運が良ければ○千万。運が悪けりゃ死ぬだけさ』


みたいな?

ニックネーム おー☆ママ at 09:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

シルバーウィーク

2日目ですね〜

金曜は会社の人も早退する人が多かったです。
早めに出て旅行行くんですね〜いいないい気分(温泉)

あたしは夏休みゆっくり連休取れなかったので今回の5連休は最大のお休みです顔(笑)
パパも今回は仕事で毎日いないし揺れるハート
娘も学園祭であちこちでかけるし揺れるハート
息子は毎日バイトだし揺れるハート
のんびり友達と遊んだり〜るんるん
DVDみたり〜るんるん

連休連休グッド(上向き矢印)

昨日は一日お兄ちゃんの高校へ理事のお仕事で出かけていて
帰ってきたのは夜の7時過ぎでしたのでほんとーの休みは今日からってかんじですね。(つっかれちゃった。。やっぱりそもそも学校関係のことって向いてないことにいまさら気づいたダッシュ(走り出すさま)

今日はこれからおじいちゃんのお墓参りに行ってきますカメ

明日はお友達とみなとみらいへランチ黒ハート帰り元町のチャーミングセールみたいような・・・でも買う資金はないんですがね失恋

ところでこのシルバーウィーク、ネーミングはゴールデンウィークに対抗してってきいたんですがそーなんですかねウサギてっきり敬老の日をはさむから、って思っちゃったんだけどあせあせ(飛び散る汗)シルバーシートからの連想ですかね顔(ペロッ)


このところ・・・

みるくのおしっこの回数、量が半端じゃないくらい多くって
色も水っぽいかんじで
なんか心配でした犬(泣)

もしかして腎臓がわるいのか
パパと同じ糖尿病か
と心配だったのですがおとといくらいから普通になってきましたわーい(嬉しい顔)
なんだったのでしょう??

ストレスexclamation&question


あたしも最近顎関節症ですバッド(下向き矢印)

はい。ストレスです顔(え〜ん)


とりあえず、お天気もいいし、風もきもちよいし

この連休でデトックスします紅葉

ニックネーム おー☆ママ at 10:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

高校生だから??

うちのお兄ちゃん、夏休みの間毎日マックで一生懸命アルバイト頑張りましたexclamation
その結果、今月もらった給料はすんごい〜目

今の子はいいよね、時給850円だもんたらーっ(汗)
あたしのころなんか550円とかだったような・・・800円ですんごーいと思ったもんねダッシュ(走り出すさま)

物価もちがうのか?

ってか欲しいものも違うし・・・

お兄ちゃんはPCが欲しいんだってあせあせ(飛び散る汗)


毎日ヤマダとノジマで値段調べや無線ランとはなんぞや、とか
店員さんに聞いたり、バイトで大学生の先輩にきいたり情報を集めていました。

まだ早いのでは、とおもったけどそのために頑張って働いた、というし、日々、電機や通いしたのもなんか可愛いし・・・
ちゃんと変なサイトにいかないようにフィルターかければいいか、と顔(汗)


そして先日念願のPCを一緒に買いに行きました。

最初はフロンティアとかいう聞いたことないPCを買おうとしてたんだけど(安いから)
せっかくだし、ちょっと予算オーバーでもちゃんとしたメーカーで補償もアフターサービスがあるのがいいし、ということで東芝のダイナブックにしましたぴかぴか(新しい)

1286169032_237.jpg
その日夜中2時過ぎまで設定に手間取り・・・

最初は息子が一人でやると頑張ってたんだけどなかなかインターネット接続ができなくて泣き言はいってきたので、かわいそうになりあせあせ(飛び散る汗)手伝ってあげましたー(長音記号2)(パパは寝てたけどね・・・)

変なことに使わないように・・・

ワンクリック詐欺にかからないように・・・

フィルターしっかりかけちゃった揺れるハート

ニックネーム おー☆ママ at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

お風呂上がり

さて今日はみるくのお風呂の日です犬(笑)

お風呂当番は期末テストが終わったお姉ちゃんですいい気分(温泉)

今、学生の間では新型インフルエンザ大流行で、
お姉ちゃんの学校は平気だけど(数人いるくらい)隣の中学では学級閉鎖、お兄ちゃんの高校でも部活動が停止のところが数々・・・


そろそろ季節性のインフルエンザも増えそうだし、受験生は気をつけなきゃね。

予防接種も早めに予約してうけよっと注射



みるくのお風呂はクレアと比べると楽るんるん

毛が乾きやすいの黒ハート

タオルドライで十分なくらい決定
402.JPG


exclamation&question



401.JPG


ニックネーム おー☆ママ at 19:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

6種混合ワクチン

どんっ(衝撃)行ってきました手(チョキ)

やっと。本当は8月だったんだよね〜

でも暑かったり、(あたし的に)
夏休みにパパの車で行こうと思ったら京都いっちゃったし(あたし的に)
雨土日に降っちゃったり(あたし的に)

ってなかんじで延び延びになっていました・・・


おりこうさんに電車にのって電車

おりこうさんに注射うって注射

終了〜グッド(上向き矢印)

ただ、歯石をまた指摘された。

6歳のシニア期に入るまえに麻酔をかけてとったほうがいいらしいですふらふら

ただお値段がかなりするのでやるなら冬のボーナスが出てからかな〜あせあせ(飛び散る汗)

ごめんね、クレア。もう少し我慢してねダッシュ(走り出すさま)

あとフィラリアの薬をもらってきました犬


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

クレアだけを連れて出かけたんですが出かけのみるくの悲鳴に似た鳴き声・・・


とにかく留守番ができないさみしがりのみるく。

帰ってきてから自分も行きたいらしく
カートに入る、入る・・・犬(足)犬(足)
024.JPG


022.JPG


002.JPG

023.JPG

みるくは11月にワクチン行くからね黒ハート

ニックネーム おー☆ママ at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

良い香り〜★ラベンダー??

013.JPG


ママさんママさん、これなに??


014.JPG

このいい香りのするものはな〜に?

016.JPG
019.JPG

僕たちの??


これは・・・



今週お誕生日を迎えるママの会社の副社長さんへのプレゼントですプレゼント

ラベンダーの香りで心地良い眠りにつけるピロースプレーですぴかぴか(新しい)


018 (2).JPG

ママのお爺ちゃんと同じ誕生日だから覚えちゃってるのよねあせあせ(飛び散る汗)

去年は副社長にディナーに誘ってもらったので
今年は女の子数人でランチに誘いました。

いつもお世話になっているからほんの気持ちですが今日、元町で買ってきました。

元町のGreen Thumbというお店リボン
Green Thumbは植物を良く知っている人=魔女なんです。

魔女っていうと怖い、悪いイメージですが本当は植物を良く知っていて育てるのが上手な人なんです。
ほら、大きな鍋で薬草を作ったりしているイメージもあるでしょグッド(上向き矢印)


このお店、店主さん自ら魔女ってかんじぴかぴか(新しい)

たくさんのアロマと魔女グッズが売っている素敵な店なんですよ目


http://www.green-thumb.co.jp/


もし元町にお寄りの際は行ってみてくださいるんるん


昨年来のこの店のファンなんです黒ハート

うちもたくさんサシェもあるのですが・・・

ローズやラベンダーの香りより強烈なくれみるの香りが・・・ダッシュ(走り出すさま)



あした、ようやくクレアのワクチン接種いってきます注射注射注射

ニックネーム おー☆ママ at 21:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

15の夜

大好きだったよ、尾崎豊揺れるハート

そうです、おーままは尾崎世代なんです。

15の夜、卒業、17歳の地図、I love you・・・

歌そのまんま中学高校時代をすごしてきました・・・

楽しかったな〜毎日友達や彼氏と一日中遊んで・・・

家になんかいなかったよ、親となんかも話しなかったし・・・


・・・・あれ?

うちにも16歳の息子がいたな〜・・・

彼、毎日うちにいて、べらべらしゃべってるな〜〜・・・


ま、彼は特別だろうなダッシュ(走り出すさま)

そしてあたし寄りの娘は
今日15歳の誕生日ぴかぴか(新しい)


1272752447_36.jpg


これから受験が控えていますがそれを乗り越え

がんばって自分の希望の高校に受かって

一番輝く時代を過ごしてほしいものですかわいい

すっかり涼しくなったね夜夜は寒いくらい・・・

秋、ですね紅葉

ニックネーム おー☆ママ at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

おにいちゃんメガネ〜★

息子、黒板の字がみえないというし、眼科検診で悪かったのでメガネを買いにきました。眼鏡

視力検査やってます。目

まず丸椅子に腰掛けてといわれました。足にコロコロがついてるよく病院にある椅子ね。

かっこつけて椅子を片手でサーっとひいたら…


力入れすぎ?


椅子だけが後ろに滑っていき、しりもち顔(イヒヒ)


慌てて立ち上がったらポケットから携帯が落ちました。


さて、視力検査。

『ん〜頑張って見れば見えます。』たらーっ(汗)

お兄さんに頑張らなくていいよ。と…顔(笑)

『多分…』たらーっ(汗)

お兄さんに見えないなら見えないでいいよ〜と…顔(笑)


どうやら視力0.1だってダッシュ(走り出すさま)


見えてないじゃん
あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム おー☆ママ at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする